わたしとかみさま

アイドルは夢と希望、ときどき、現実

藤巻亮太さんと佐藤勝利くんがセッションするってよ

8/18 #フジテレビ「#アオハルTV」出演決定! Sexy Zone 佐藤勝利さんとロケに行ってきました。放送をお楽しみに。※放送上の都合により内容が変更する可能性があります。 放送日時:8/18(日) 21:00〜21:54放送https://t.co/X5RVCkzBDT(スタッフO)#藤巻亮太—…

TOMOE 2019

7年、長いようであっという間の7年。 わたしはもう長いこといっしょにPeople In The Boxを見てきた友達と、7年前と同じように、TOMOEを見てきました。 開演までの間、友達とは近況報告とあれから7年前の懐かしいエピソード、もっと7年の間に大人になってると…

Sexy Zone 6th original album「PAGES」全曲レビュー

中島健人さんの25歳のお誕生日という記念すべき日についに発売されたSexy Zone 6th original album「PAGES」の全曲レビューです。 先に断っておきますがわたしは音楽的知識を持ち合わせていないため、全然為にならないのですがアルバムタイトル「PAGES」の総…

親愛なる史上最高で最愛のライバルたちへ~ドリフェス、ファイナルシーズンに寄せて~

「ドリフェス!」プロジェクトがファイナルシーズンを迎えることが、5日の緊急特番で発表された。これに関してさまざまな感想や意見が飛び交っているけど、わたしは完璧なまでに美しいゴールだと思った。 もちろん、大好きなプロジェクトのゴールが決まった…

Real Dream 発売おめでとう!

※この記事は別のブログで2017年2月22日に公開したものを移行しています。 2.5次元アイドル応援プロジェクト 『ドリフェス!』「Real Dream」 アーティスト: DearDream,松井洋平,EFFY,渡辺和紀 出版社/メーカー: ランティス 発売日: 2017/02/22 メディア: CD …

「ジャニーズ銀座」 D公演(5/16 2部)

凛として時雨、GRAPEVINEのライブに足を運んだので感想を書こうとしていたのだが、どちらとも「かっこいい」という感想しか書くことができずに断念した。どちらとも見たかったバンドだったので久々に生の演奏を見て感動したのだが、それをどうにもうまく言葉…

関西ジャニーズJr. 『春休みスペシャルShow 2015』

今年の春松竹は、本当にすごく楽しかった。初日2部と30日の2公演を見に行かせてもらい、去年に比べると行った公演数は少なかったが充実感で言うと今年のほうが強い。 ロキノン育ち(笑)の身としては今回のセトリはファンサ曲が少なくパフォーマンスに特化し…

それはなんて青春

関西ジャニーズJr.から1人のアイドルが旅立っていった。 大阪松竹座で公演中だった"関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow"が千秋楽を終えたその後。Twitterのタイムラインを流れるコンサートレポで彼の卒業が杞憂に終わらなかったことを知る。 彼が卒業す…

「VS嵐」にジャニーズWESTがやってきた

気づいたら前回の記事から1か月。 書きたい瞬間も書きたいこともあるのになかなか実行までいかないのは基本的によくない癖です。ananであったり相変わらず話題は良かれ悪かれ尽きませんね(笑) 目まぐるしく情報を追いかけてると、それを自分の中で処理して…

今年の目標をひとつ達成しました。

今年は自分の中でいくつか目標を作った。先ほどあげた記事の「バンドのライブに行く」ことであったり「貯蓄する」ことであったりジャンルは多岐にわたるが、そのうちのひとつに「雑誌にイラストを投稿する」という目標があった。 幼い頃からいろんなものには…

People In The Box 「聖者たち」「Wall,Window」レコ発ツアー

更新しようと思う出来事は今日までにいくつもあったのに、気がつけば1月がもう残り10日ほどになっていて驚いている。 年を重ねると体感時間が短くなるというのはよく聞くが、それにしたって毎日が早い。24時間もあると思えない。1日体感的には5時間ぐらいし…

新年、事件は東京ドームで起きていた。

あけましておめでとうございます。明日の自分のために記録しているこのブログではありますが、読んでいただけているようでうれしい限りです。引き続き好きなように、忘備録を兼ねて続けていけたらいいなと思います。よろしくお願いします。 2014年最後は永瀬…

関西ジャニーズJr. 「Xmas Show」(千秋楽、総括)

2014年がこの千秋楽と共に終わった。この時残り1週間ほどあった2014年はもう私の中ではただの日常でしかなくなったのだ。 今年は初日、11日、最終日と3度にわたり大阪へわたり、今の関西ジャニーズJr.のコンサートを見ることができて本当によかった。そこに…

関西ジャニーズJr. 「Xmas Show」(12/10)

2回目の関西ジャニーズJr.「Xmas Show」に参戦してきた。 わたしが今回参加予定のコ関西ジャニーズJr.「Xmas Show」の中で、今回が唯一、ジェシーくんが不在の公演のためそこの相違点も交え、見るのを楽しみにしていた。セットリストや日々流れてくるレポー…

2014年の自担を活動を振り返る

今年はなんだか忙しかった。 去年はわりと等間隔にいい塩梅であった現場だったが、今年は1か月も間をあけずに自担がいる現場に足を運ぶことが多かった。故に去年まで足を運んでいたジャニーズ以外の現場はだいぶおざなりになり、今になってちょっと悔しい思…

関西ジャニーズJr. 「Xmas Show」(11/30)

この日、わたしは無事に23歳を迎え、松竹座にいた。目的はもちろん関西ジャニーズJr. Xmas Showである。初日が誕生日という個人的にありがたい奇跡と素敵な友人に恵まれて、公演初日の昼公演、夜公演両方に参加することができた。久々にまいジャニメンバーが…

舞台「Endless SHOCK」

10月25日。自担が出演していたDREAMBOYSの公演が終演して落ち着いた頃、関西ジャニーズJr.の西畑大吾が出演するということでわたしは数十年ぶりに飛行機に乗って、人生ではじめて福岡に降り立ち、博多座にEndless SHOCKを見に行った。 舞台はとにかく圧巻の…